ひねもすQuntastic

備忘録的な何か

ジャニオタ経験値~ますだ担歴3年のアラサー社会人の場合~

またもや仕事中にこんばんは。

あまりにも暇でお友達のブログ読んでたらこんなのあったのでわたしもやってみたいと思います。

 

ジャニヲタの経験値とは - はてなキーワード

 

・自担宣言……○

寺西寺西言っていますが、担当はますださんひとりです。

 

・ファンレターを書く……○

これ自分の担当じゃなくてもOKだよね?

8時だJを放送していた時期にJrの子に一度だけ書いた記憶が。

 

・返信をもらう……○

往復はがきで書いたからかな、来たんですよ返事!!

 

・番協に参加する……×

無理ですよ、だって地方在住だもの。まみお。

 

・物販のうちわを買う……○

最初に買ったの、実はWHITE魂だったりして。

 

・うちわを作る……○

初めて作ったうちわは「愛しちょんよ」と「初めまして」。

 

・ボードを作る……×

これってNGなんじゃなかったっけ?

 

・スケッチブックにメッセージ……×

これってNGなんじゃ(以下略

 

・切り抜きを張ったバッグを作る……×

したいとも思わない。

 

・部屋にポスターを貼る……○

美しい恋にするよのDVD買った時にもらったポスターは無理やり貼った。

 

・部屋にカレンダーを貼る……×

「貼った」ことはない。

 

・Myojoを買う……△

滅多に買わないけどよっぽどビジュ良かったら買うかなぁ。

最後に買ったのはNEWSメンバーの1万字インタビューの時。

 

Wink up・duet・POTATOの3誌を同時に買う……△

ジャニオタなりたての頃に数回だけ。

 

・1ページしか載っていない雑誌を買う……○

TVぴあのNEWS連載が載ってた時に何回か。

 

・ジャニーズショップ……○

2014年にSHOCKを観に行った時に連れて行ってもらってデビュー。

 

・自担さんの写真を全部買う……×

基本厳選してしか買わない。

 

・ファンクラブに入る……○

2013年にNEWSのファンクラブに入会。

 

・情報局に入る……△

メール会員にはなってる。あと新情報局も入る予定。

 

・入り待ち……×

しないししようと思ったこともない。

 

・出待ち……×

上に同じ。

 

・コンサートでおてふりをもらう……△

自担からは先日♡(気のせいとかいわない)

シゲとV6の岡田くんも多分くれた(気のせいとかいわない)

 

・コンサートで直に触れる……○

WHITE@福岡の時スタトロ最前でこやまさんに触れてしまった…

 

・コンサートで「○○やって」に応えてもらう……○

QUARTETTO@福岡の時てごしさんが「鎖骨みせて」でみせてくれた!(実際に鎖骨は見えなかった)(遠かったんだもん)

 

・ちゃんちゃんふー!……○

ジャニオタって感じするよね、あれ。

 

・ペンライト……○

必須です!

 

・ペンライトを壊す…×

いつかしそうではある。

 

・成人式を見に行く……×

そんなんありなの?

 

横浜アリーナ……×

いかんせん遠い。

 

さいたまスーパーアリーナ……×

今のところ入りたいツアーでここ使ってない。

 

・飛行機で遠征する……○

東京行こうと思ったら飛行機が一番。

 

・日帰りで遠征する……△

福岡を遠征と呼ぶのか否か。

 

・全ステ……×

たぶん一生ない。

 

・チケ掲を利用……○

取引は定価だったよ?

 

ヤフオクを利用……×

今後も多分ない。

 

・古本屋で過去の産物を探す……△

立ち読みならしたことが。

 

・誕生日を祝う……○

そんな盛大にはしないけれども。

 

・入所日を祝う……△

記念日系覚えるの苦手でして(小声)

 

・ジャニーズ曲のみを歌うカラオケ……×

やってもいいけどキーが合わない👈

 

・バックのジュニアに目を凝らす……○

毎週やってる。

 

・Jr.名鑑……×

存在すらいまいちわかっていない。

 

・オペラグラス……○

必須!!!

 

・サイン色紙争奪戦……×

ぶっちゃけそこまで欲しいと思わない。

 

・サインボール争奪戦……×

そもそもNEWSちゃんってサイン色紙とかサインボールとか最近投げてないよね?

 

・座席移動……×

マナー違反いくない。

 

・誰かのソロのときにトイレに行く……×

行きたくなっても我慢する。みんな見たいもん。

 

・ファンブログもしくは私設ファンサイトを持つ……○

ここもそうなら。

 

・自分が誰の担当か疑う……△

寺西寺西いってるときはちょっと(笑)

 

・グローブ座……×

行ってみたいよねぇ。

 

・帝国劇場……×

ここで一度SHOCKを観てみたい!

 

・着メロがジャニーズ……○

スマホに変えたての頃はQuntastic!にしていた。

 

・待ち受けがジャニーズ……○

お友達が作った加工画使ってます♡

 

・音漏れを聴きに行く……×

近かったら行く可能性有るかも……

 

・自担さんの誕生日をコンサートで祝う……×

そんなタイミングよくコンサートあったら行きたいけどたぶん無理。

 

・カウコン……×

この仕事をしている限り一生茶の間組。

 

・物販のグッズをすべて買う……×

いらないと思ったら買わない、お金ないし。

 

・ジャニーズウェブ……○

よく見忘れる。

 

・ジャニーズネット……○

誕生日の時とかね。

 

・振付完コピ……○

振り付け覚えるの大好きー!チャンカパーナとONEはあらかた。他もサビだけとかならわりといける。

 

・浴衣でコンサート……×

やっては見たいよねー、暑そうだけど。

 

・社長を目撃……×

長生きしてくださいマジで。

 

・ジャニーズが好きであることをカミングアウト……△

遠征しまくるとまでは言ってないけどNEWSが好きってことくらいは。

 

・アリーナ最前列……△

V6ラブセンツアーの時サブステほぼ目の前だった。

 

・目の前に花道……○

同じく横花がの前だった。

 

・天井席……×

まぁそこまで入ったことないしね。

 

・ジャニタレさんの名前でお店を予約……×

変なところ真面目なのよ。

 

・コンサート・舞台のためにズル休み……△

寺西の舞台の時は嘘ついてじゃないと休めないからそうなるけど。

 

・同じCDを複数枚買う……○

基本しないけど(お金がないから)Touch/ヒカリノシズクの時は買ったかな。

 

・初回盤と通常版の両方を買う……○

基本的にそうしてる。

 

・一人でコンサート……×

多分できるけど。

 

・担降り宣言……×

今のところ降りたい・降りようと思ったことがない。

 

・CMに出演しているからという理由でその商品を買う……○

ニッセンのパーカーとカーディガン、おすすめですよ(モロマ)

 

・握手会……×

集まれ!チャンカパーナの時はまだファンじゃなかったんだ…

 

・握手会中止……×

そんなことあったら泣いちゃうよね。

 

・初日1部……×

行きたいような怖いような。

 

・オーラス……○

WHITEとQUARTETTOはオーラスに行けた。

 

 

なんか途中からパソコンの反応が鈍くてうつのイライラしちゃったよ!

でも会社のパソコンでこんなことしてるわたしが悪いね、しってた。