ひねもすQuntastic

備忘録的な何か

ジャニオタ社会人の応援スタンスについて~担歴3年ますだ担の場合~

なんかちょっと前にこういうの流行ってたみたいですね。

cori0922kw.hatenablog.jp

 

すぐ便乗する系女子なので、今更感すごいですけど便乗します(笑)

 

担当:増田貴久(NEWS)

(他無節操に幅広く沸く)*1

 

 

●雑誌を買う基準

 

ぶっちゃけ雑誌って写真見るだけで満足してろくに読まないので買うの向いてないって思う……

とりあえずいつもお写真が良い仕事してるのでW誌は毎号買います。

minaも自担の連載(しかも私服コーデ)が載っているので真面目に買っています。

あとは自担のビジュアル次第ですけど……ほぼ買わない。

あ、でも自分が入った公演のライブレポは買っちゃう傾向にある。

わりとドライなのでNEWSのページだけファイリングして他はがさっと処分しちゃいますが、てらにしくんにハマってからは彼の載っているページも残すようにしています。

 

●CDを買う基準

 

自担のグループについては全種1枚ずつを基本としています。

ただ、「ID▽枚で○○に応募できます!」みたいなのがあると「事務所め……汚い真似を……っ!」と拳を握りつつ買い足したり。

自担以外のグループに関しては買うことはほぼありません*2

 

 

●映像作品を買う基準

 

コンサートに関しては基本的には自担グループの初回のみ。

ブルーレイがあるならブルーレイを優先して買うようにしています*3

ドラマ・映画等はほぼ買いません。

歌って踊ってる姿が好きだから「ほしいけど…まいっか」ってなっちゃう。

せくぞ・えびあたりのコンサートブルーレイはいつか買うつもり*4

 

●現場に行く基準

 

九州の片田舎に住んでいるため、地元でコンサートというのはほぼありません。

故に必然的に行くならまず福岡で開催されるもの。

自担グループのコンサートは複数回入りたいと思っています。

あとは福岡で公演のあるコンサート・舞台などは極力行きたいと思っていますが、無理はしない方向。

チケットが取れなかったり、休みを取りづらかったらスパッとあきらめるようにしています。

 

●遠征する基準

 

福岡は遠征に入るんですかーーーーーーーーーーーーーーーーー?!?!?!

東京はオーラスなことが多い+色んな友達に会えるから自担グループのコンサートは割と行くようにしています。といっても去年からだけど。

広島も会場が好きなので出来るだけ行きたいと思っています。友達もいるので♡

舞台はたとえ自担であっても極力控えるようにしています。行きたいけど。

 

●グッズを買う基準

 

ペンライト・パンフレット・Tシャツ・バッグは基本買います。ただし自担グループの時のみ。

そうじゃない時はペンライトだけは買うって感じ。

自担グループの時は他もわりと軽率に買う。デザイン次第なところはあるけど。

ビジュアル重視なので、団扇とフォトセは盛れてなかったり好みじゃなかったら買わない……

ポスター・クリアファイルは使い道がないので好きなビジュでもスルー。

 

●ジャニショで写真を買う基準

 

ビジュアル次第で買ったり買わなかったり。

とりあえず自担全買い☆とかはしないし、他Gに浮気もしない。

ただ、てらにしくんの写真が出たら次こそは買うぞ、それこそ全買いするぞ、って思ってます*5

 

 

とりあえずこんな感じですかねー。

地方在住が故にオタクとしては物足りなさも感じつつ、それこそ都内在住とかだとDD拗らせて他の現場通いまくりで破産まっしぐら☆だったと思うので、結果オーライ(と思うようにしています)

おしまい。

*1:だいたいてらにしくんに沸いてる

*2:DVD気になってWESTのアルバム買ったり五関先生のダンシング教室が見たくてえびの初シングルは買ったけど

*3:NEWSの10thツアーのブルーレイ見た後に美恋のDVD見て画質の差に愕然とした

*4:てらにしくんがいるから♡

*5:彼のジャニーズとしての生命を伸ばす為には必要な措置と思ってるので…えへ。(矛盾)