ひねもすQuntastic

備忘録的な何か

ジャニヲタのカラオケ事情

突然ですけど、わたしカラオケめっっっっちゃ好きなんですよ。

わりとひとカラも行く方だし。

で、ふと思ったんです。

 

ジャニヲタの皆さんのカラオケで入れる曲や十八番ってどんな感じなんだろう?

 

と。

 

やっぱりジャニーズ曲が中心になるのかな?

でも女性だったら女性アーティストの曲の方が歌いやすいって方の方が多数派になりそうだし…

 

そもそも歌いたい曲と歌いやすい曲って必ずしもイコールじゃないよねっていうアレ。

あとはもちろん行ったメンツでも変わるよね?

 

そんなわけで、突然な上に誰も何の興味もないでしょうが!!

 

 

わたしのカラオケ事情を適当にくっちゃべりたいと思いまーす☆

 

わたしが歌いやすい曲、歌っていて気持ちのいい曲はやっぱり女性アーティストの楽曲です。

まわりから評判が良くて、更に歌っていて気持ちがいいのは

 

www.youtube.com

 SuperflyさんのBeautifulとか

 

www.youtube.com

エヴァンゲリヲンでお馴染み、高橋洋子さんの魂のルフランとか

 

www.youtube.com

ジュディマリさんのOverDriveとか、このあたり。

 

魂のルフランはそうでもないけど、BeautifulとOverDriveは無難なのでわりと誰といっても入れるかな。

一時期大ブームを巻き起こしたアナ雪のありのままでもよく歌います。

Superflyさんでがーーーっ!と発声して喉が開いてから歌うとめっちゃ気持ちがいい(笑)

わりと高いキーの曲がストレス発散になっていいです。

水樹奈々×T.M.Revolutionさんの革命デュアリズムもすき♡

 

www.youtube.com

 

で、ジャニーズの曲だと、とりあえずMVが入っている曲をいれまくる。

 

ジャニ曲はぶっちゃけ歌いたくて入れる曲ってのが少なくて…うん。

キーがねぇ、あわないんですよ。。。

まぁもちろんあげたりさげたりして歌うんですけど。

 

NEWSだといちばん歌いやすいのはKAGUYAかなぁ。

四銃士が思った以上に難しくて歌いにくくてびっくりしました(笑)

NEWSちゃんすごい。

 

MVが入ってなくても新曲は一応入れて歌ってみる。

恋を知らない君へは結構歌いやすかったからこれからも歌いそう。

Touchもわりと歌いやすかったです!結構女の子向けかも。

「触ーれたい♩」の「たい♩」でファルセットが入るとこが気持ちいいです(笑)

 

他のグループの曲も、大体「MVを見たいか否か」で入れてます。

なんなら歌えなくてもMVが見たいから入れる、みたいなことある(笑)

V6兄さんと優馬くんのYOLOmomentは入れる率高い。

 

…とまぁ、基準がそんな感じなので、DAMかJOYかでガラリと変わる(笑)

JOYに入ったら必然的にせくぞん・えびが増えます。

Radyダイヤモンドが楽曲もMVも死ぬほど好き!!!!!!

なんならJr見たさに同じ曲何度か入れます(カラオケのメンツによりますが)

 

あ!あとは、MV入ってなくても踊りたいやつとか入れる(笑)

 

基本CDを買うってNEWSだけなので、他のグループの曲はフルコーラスの中でどこかわかんないところが出てきて、ちゃんと歌える曲が少ない…(ФωФ)

 

……とまぁこんな感じです(どんな感じだ)

皆さんカラオケに行ったらどんな感じなんだろー?

この記事を読んでくれたジャニヲタの方でもし気が向いたら記事書いて教えてください(笑)