
ひねもすQuntastic

備忘録的な何か

世界で一番美しい言葉ってなんだ?

sena0331.hatenablog.jp

hana622.hatenablog.com

axshige.hatenablog.com

 

 

……すいません、拗らせなタイトルですがストフルは関係ありません(土下座)

 

便乗大好き芸人なので今回も便乗記事ですイエーイ!!!

 

というわけで、「自担及びジャニーズグループの呼び方」についてつらつら書きたいと思います。

よろしくお付き合いいただければ幸いです(笑)

 

自担【増田貴久】

基本的には「ますださん」。

たまに「まっすー」もあるかな。

ヲタク界隈だとさん付けだけど、そうじゃない人相手だと愛称かも。

「まっすー」でわりと認知されてるからかな?

 

自担グループ【NEWS】

にゅーす、にゅーすちゃん。

たまに「うちの子たち」とかw

 

自担グループの他メンバー

小山慶一郎】こやまさん、けーちゃん。こやまさんのイントネーションはシゲ風。

加藤シゲアキ】シゲ、シゲちゃん。でも書くときはシゲアキさんってしがち。

手越祐也】てごちゃん、てごしさん。こちらもイントネーションはシゲ風。

 

他グループ名

SMAPTOKIO】そのまま

【V6】ぶいろく

Kinki Kids】キンキ、キンキ兄さん

【嵐】さん付け

タッキー&翼】タキつば

関ジャニ∞】エイト

KAT-TUN】かつん

【Hey!Say!JUMP】じゃんぷ、おじゃんぷ

Kis-My-Ft2】キスマイ

SEXY ZONE】せくぞん

【ABC-Z】えびちゃん

ジャニーズWEST】うえすとちゃん

 

その他

【寺西拓人】てらにし 

 

 

こんな感じです~~~~~~~~~~!

正直特に面白みはないね!👈

だいたい「くん」付けは恥ずかしいからなんかできない。

ファーストネームも無理だな…逆に他グループのが呼べる。

ごうくん、総ちゃん、流星さん、等々。

他グループは愛称が多いかなー。

イノッチ、ヒナ、ゆっち、ふみきゅん、けんてぃー、等々。

 

 様づけは五関様、おじゅんたさま、とか。

 

ところでずっと思ってたんだけど、ジャニヲタは比較的関ジャニ∞のことエイトって呼ぶけど、notジャニヲタの人は関ジャニって呼ぶ気がする。

 

……でっていう。