ひねもすQuntastic

備忘録的な何か

ジャニーズオタク自己紹介バトン

流行りにはすぐ乗っかるタイプなので、早速やってみることにした!

因みに絶賛仕事中☆(仕事しろ)

 

okometokaraage.hatenablog.jp

 

 

 

 

そんなわけで早速いってみよー!

 

 

じゃにーずおたく自己紹介ばとん

 

【名前】

まみ

 

【今の担当は?(複数可)】

名前:増田貴久

 

好きなところ:THE☆アイドルなところ。

先日のメレンゲの気持ちで「自分が一生懸命アイドルを頑張ってきていたら周りが副業をし始めて、周囲の目が僕に厳しくなってきた」的なことを言っていましたが、その「アイドルとして頑張ってきた」ところが好き!

あとは歌声やその表現力。

歌によって声色を絶妙に使い分けていたり、ハモる相手がいる時には相手の歌声を包み込むようなふわっとした歌声で、そこがまたたまらない……

彼の体を大きく使うダンスもすっごく好み。

コンサートで2階席とかの遠い席の人まで気にかけて大きく手を振るあの姿にも恋してます♡

当たり前っちゃ当たり前ですが、ますださんのあの笑顔は好きならずにいられない(ElvisPresleyかよ)

あと手!腕?あのかわいーいお顔からは想像できないような男らしい手で、そのギャップにときめく~~~~~~~~

 

担当になったきっかけ:元々NEWSの中ならまっすーが好きかな?ってなんとなく思っていて。

そのままブレることなく彼が好きです。

実際ずぶずぶハマって他のメンバーの事とかを知っても、そのまま変わらなかったかな。

 

【いつからジャニヲタ?(きっかけも是非)】

 これ難しいね~~~~~~~~~

ファンクラブに入ったのは2013年1月なので、わかりやすくそこからってことで!

きっかけは、2012年の美恋魂に友人に誘われていったところから。

そこで落ちたわけではなく、コンサートに行ったが故になんとなく気にして見るようになって、そのままじわじわ好きになった感じ。

決定打はたぶん2012年冬のFNSで全力少年を全力で歌うますださん。

 

【担当遍歴】

一応今のところ担降りは経験していないので…

ただ、Jrの寺西拓人くん沼に落ちまくってますけど(笑)

 

【好きなシンメorコンビ(への思いも是非)】

こやてごは世界を救う。

2人でわちゃわちゃやってるのが可愛くてたまりません……!

けど最近はてごしげがかなり好き……

しげだっけ?が「自分は月で手越が太陽」と言っていたのが的を射ていて好き。

ONEのメイキングで眠そうなしげに「もう風呂入って寝な?」って言うおてごちゃんが死ぬほどかわいくて「てごしげって最高なんじゃね?」って思った。

あとなんてったって2人とも顔がきれい。

……不思議だね、なぜかここで自担は入ってこないんだね。

 

【1番心に残ってる現場】

NEWS LIVE TOUR 2015 WHITE@東京ドームオーラス!

初めて東京ドームに行くことができて、ずっと会いたかったお友達にも会えて、本当に楽しかったので♡

ますださんが東京ドームをすごく大切な場所と思っているので、担当としてはほんとにすごく行きたい場所だったんです。

2013年の10周年には入ることができなかったからすごく悔しくて。

だからWHITEで入れた時はしあわせだったなー。

 

【初めて行った現場】

Endless SHOCK@博多座

SHOCK初の地方公演に、ジャニヲタになる前に行ったのでした。

SHOCKの凄さは噂には聞いており、ある日堂本兄弟を見ていたら博多座でやるという情報が!

慌てて調べて博多座枠で申し込み、見事当てて行くことが出来ました。

懐かしいな~。

 

【最近行った現場】

NEWS LIVE TOUR 2016 QUARTETTO@東京ドームオーラス

 

【次行く現場】

当たっていればジャニーズフューチャーワールド@博多座

 

【記憶に残ってるファンサ】

思い込みかもしれないけど、QUARTETTOオーラスでますださんがうちわを見つけてにこにこお手振りくれたこと。

あとQUARTETTO@福岡で「鎖骨見せて」うちわ持ってたらアンコールの終わり際にてごちゃんがKAGUYAっぽく服ぐいっとひっぱって鎖骨見せてくれて叫んだ。

ファンサらしいファンサはこの時が初めてだったのでほんとにびっくりした!

twitter.com

 

 

【好きな曲TOP3(理由もあればどうぞ!)】

3:Hey you!(Sexy Zone)

突然のSexy Zone(笑)

だってだってかわいいんだもん……タダシンヤさんの作るメロディーってかわいさと幸せで溢れててめっちゃ好みなんだよ~~~~~~~~

 

2:魔法のメロディ(テゴマス)

なぜかこれのイントロを聴くとそれだけでどきどきわくわくしてしまう!

 

1:Quntasitc!(NEWS)

ちょっと不安定?不思議?なメロディ…けどお星さまをちりばめたようなキラキラした楽曲の雰囲気がツボ!

「きゅんたすてぃっく」という響きもかわいくてだいすき♡

いつかQuntastic!を歌って踊るアイドルNEWSを見るのが夢!

 

【好きな振り付けTOP3(好きポイントも…!)】

・pumpkin(増田貴久)

可愛さとエロの配合が素晴らしいと思います…!

大人になったますださんにもう一度pumpkin踊ってみてほしい。

 

・Timeless(V6)

手の振り付けが細かくて美しい…

アウトロのピアノを弾くようなあの指先、たまらないです…!

色気of色気。

 

・KAGUYA(NEWS)

Looking for my princessのところ限定で好き、なんてね(笑)

 

振り付けに関しては、見ていて好きなものとやっていて好きものとで違うし、3つ選ぶの難しすぎたー!!

 

【自分がJrになれたらバックにつきたい曲(複数可)】

Hey you!でわちゃわちゃしたい(笑)

あとアンダルシアに憧れてでジャケットを口にくわえて持ち上げるのやりたい。

 

【1番好きなペンライト】

2013年のNEWSの幸福魂のやつ!色味が可愛い♡

 

【1番好きな衣装】

美恋魂でShare歌った時の青い衣装。

それぞれの個性も出ていたし、なんといっても色がきれい。

ステージ映えするなと。

 

【よく買う雑誌】

Wink upmina

 

【この映像は見て欲しい!というオススメ】

テゴマスのまほう!!!!!!!!!!!!

衣装、演出、世界観、どれをとっても素晴らしい。

 

【ジャニヲタになる前の趣味は?】

ものすごくマイナーなミュージシャンの方々のライブに行くこと。

せっまいライブハウスに行くのめっちゃすき(笑)

物販に本人がいるの当たり前だし、何なら自分の出番終わったら客席(といってもスタンディングがほとんどでイスはないけど)にいるし。

面白かったのは、ライブハウスの場所が分からなくて彷徨ってたらお目当てのミュージシャンの方が歩いているの見付けて、「○○さーん(泣)ライブハウスの場所が分かんないんですー(泣)」って連れて行ってもらったこと(笑)

その時にはもう結構ライブにも行っていたし認知もしてもらっていたので、お喋りしながらライブハウスに向かったのを覚えています。

 

【最近気になっている子】

最近でもないし気になっているのレベルでもないけど、Jrの寺西拓人くんだいすきです!

寺西くん以外なら、地味に応援しているのが根岸葵海くん。

漂う高貴な雰囲気と首のラインの美しさに惹かれます。

 

【最後に一言!】

こうして書いてみて、わたしやっぱりますださんのこと大好きだな~って再認識できて、なんかよかったです(笑)

ありがとうございました!