ひねもすQuntastic

備忘録的な何か

ジャニーズ・フューチャー・ワールドに行ってきました。

昨日行ってきました、初ジャニワ!*1

ジャニーズ・フューチャー・ワールド from 帝劇 to 博多 |公演案内|福岡の演劇専用劇場 博多座

 

博多座に行くのは昨年10月のSHOCK以来。

大好きな劇場で沢山のジュニア達が頑張ってる姿を観られるなんて……!

紫耀くん・プリンスの3人・内くんは事前に出演が分かっていたけれど、他のジュニアは誰が出るか蓋を開けてみないと分からなかったので、めぐつぐがいると分かったときはすごく嬉しかったです!*2

 

内容は……噂に聞いていた通り「???」でした(笑)

 

・Show must go one…JWもSHOCKの精神なんだなぁ

・13月を探す旅に出る紫耀くん

・しかしいつの間にか13月を探す旅のことはおざなり

・…そもそも13月を探す旅とは

タイタニック号(小)のシュールさ

・急に始まるコントと一発芸

・関ジュ=宇宙人……宇宙人??????

・修理した宇宙船で地球に帰りたい紫耀くん&プリンスvsその宇宙船で地球に行きたい関ジュ5人

・ちなみに宇宙船には5人しか乗れない

・突然のバトル

・「なるほど!戦争の歴史諸々を見てきた紫耀くん達が結局争ってしまうという虚しさを描きたいのか!!」

・と思ってた矢先に現れる爺さんになった内P

・実は内Pは紫耀くんのお父さんだったらしく、感動の親子対面

・紫耀くん「俺が宇宙に残れば皆宇宙船に乗れる…」

・3人+5人=8人

・宇宙船に乗れるのは5人だったのでは

・算数のできない紫耀くん

・そしてLet's Go To The Earthを歌いだす紫耀くん

・物語は終盤へ

・……平プリと関ジュの争いどこいった?

・HiHiJet流れた時テンションぶち上がるヤバい

・HiHiJetが全てを丸く収めてくれた

 

ざっと書いたけどこんな感じでした。どんな感じだ。

 

あとTwitterにも書いたけど神宮寺のお辞儀ね! 

twitter.com

twitter.com

 

あとはまちゅくのダンスがほんとによかった~~~~~~~

SHOCKぶりのまちゅくだったんだけど、確実にスキルアップしていて見惚れてしまった。

この体幹がすごい2016。

 

めぐつぐも舞台をしっかり支えていて、とても頼もしく見えました。

元をそんなに知らないので適当な事しか言えませんが、滝沢歌舞伎ですごく成長したんだろうなぁ、と想像してしまった。

2人共だけど、特にめぐたんスタイルよすぎ。足長っ!

2人並んだ姿を見た時、なんか「つ、つよそう……!」ってなった。

ちなみにもりつはわたしの間近の通路をサササーッと通っていったのでびっくりしたーーーー!!!

もっと匂いしっかり嗅いどけばよかった……(変態)

間近で見てもほんと彫刻のような綺麗なお顔でした。美。

 

あとはー、そうそう!

岸くんが九州男児のちっちゃい子のお兄ちゃん役をするシーンがあったんだけど、セリフを言う前に岸くんがその子になんか話しかけていて、お兄ちゃんな岸くんがすっごくかわいかった♡

そして岸くんの演技がすっごく良かったと思ったよ!

一番説得力のあるお芝居だと感じました。

 

まっすー!*3

歌声すごくすてきでした!

あと当たり前だけど実物ほんとかっこいいね…スタイルも良いし、舞台映えするなぁ。

ハーフの子ってそうなのかしら。

 

関ジュの子と東京のジュニアが絡んでいるのも新鮮で不思議な感じがしたなぁ。

in大阪の時って東京のジュニアはとばないから、なかなか見る機会ないんだもん。

もりつがリチャとなんか話してるっぽい姿が見えて、微笑ましさを覚えた。

 

関ジュの子だと丈一郎くんに目がいきました。

お顔が好みなのは大橋きゅんなんだけどね!

丈一郎くん、ダンス上手いし表情も豊かですごく目を惹いた。

寝取られ~で培ったものだったりするのかなぁ。

 

あとはお客さん側のお話を少し。

帝劇のジャニワをそもそも見たことがないので、実際がどうなのかわからないんだけど…

いつも拍手とか手拍子とかあんなに少ないものなのかしら?

SHOCK観に行ったときは、フライングしたらすぐ拍手って感じだったんだけど、ジャニワは着地してようやく拍手で。

九州男児の子が手拍子してるから、こっちもーって思ってしようとするんだけどなかなかしないから「あれ…今手拍子のとこじゃないのかな…?」って思ってできなかったんだよね。

通常のジャニワもそうなのかな?って思ったりして少し戸惑ってしまったかなぁ。

演者の皆さんがやり難くなかったかなとちょっと気になりました。

難しいね、なかなか。

 

思い出したことをとりあえずざーっと書き出してみました、が!

脈絡も何もない感じで申し訳ないですが、まぁそもそもジャニワ自体がそんなんだからいいかと思います!(笑)

とりあえず、間近でジュニア達が頑張ってる姿を見られたってことが、わたし的には一番の収穫でした!

機会があったらまた行きたいなー♬

*1:実際はたぶん微妙に違うんだろうけどもういっしょくたにさせて頂きました

*2:目黒連くんと森継亮太くん。寺西の同期で彼とよく色んな人のバックについていたので愛着が強いもので…

*3:増田貴久ではなく増田良の方です