ひねもすQuntastic

備忘録的な何か

クロスハートLIVEverがやばかった件

一応わたしが自担と呼んでいるのはNEWSのますださんなのですが、そのますださんと同じくらい贔屓にしている方がいます。

その人の名前は「寺西拓人」。

ジャニーズJrの子です。

 

lolipop2181.hatenablog.com

 

はてなブログを始めて最初に書いたのがこの記事(笑)

まさかのNEWSネタじゃないっていうね!

 

……そんなわけで、寺西くん贔屓のわたしは行ってしまいましたよ……彼が出演するミュージカル「クロスハート」、そのLIVEversion*1に……!!

 

www.musical-crossheart.com

 

本来ならミュージカルversion@大阪しか行けない(行かない)予定だったのですが、どーーーーーーーうしても我慢が出来なくて!

ちょうど500円玉貯金が少し貯まっていたのもあり、なんとかならないか試行錯誤した結果、

「連休じゃなく1日だけ休み取って、その日の昼夜2公演見て翌朝帰ればいけるんじゃね?*2

という結論に達したわたし。

無事に土曜日1日の休みを勝ち取り、Twitterでチケ業務を行い、*3なんとか希望のチケットが手に入れることが出来ました。感謝!

 

東京の乗り換えを何とかこなし、*4辿り着いたはEXシアター!

 

わたしの席は一番後ろの最上手ということで、あまり良くはなかったのですが、それでも充分よく見えた!

俯瞰で見るような感じ。

 

 

結論から言おう。

 

能ある寺西爪隠しすぎ案件。

 

ダンスは勿論前から上手かったんだけど、更に磨きがかかってしなやかさがUPしていたような……!

いちいち仕草が美しい。指先がきれいにもほどがある。

 

そして歌!!

あんな風にモロに*5歌声聴くの初めてだったんだけど、まさかあんなに上手いだなんて……!

声もいいわ歌唱力もあるわでびびった。

 

お芝居も、見るのは「49」以来だったんだけど、めちゃくちゃよかった!

台詞回しも表情演技も、とても舞台向きだなぁと。

練習したんだろうなぁ…。

 

そしてLIVEversionでまで見られるとは思わなかった殺陣!

めちゃくちゃ様になってた……まともに殺陣やるのって初めて?だよね?たぶん。

剣から、持っていない方の腕までのラインがすごいきれい。

わたしの好きな寺西くんつまってた……。

殴りかかったり蹴ったりするところもクソイケ。

そしてそういうシーンは大体モロとやりあってたから、なんか滾ったよね。

 

寺(ロドリグ)「死んだら何もかもおしまいなんだぞ?!」

諸(マクシム)「それはお前だって同じことだろ!やめるんだ!」

 

ここは2人にしかスポットがあたらないから心の中で叫びました。。。ハイ。

 

っていうか寺西くん、スタイルめっちゃいいんですよ!

タッパはあるし足は長いしでものすごく舞台栄えするの!!

それに加えて歌も上手でお芝居も出来てってあなた……

これからもっと舞台のお仕事増えちゃってもいいんじゃないですか?!

 

世の中の偉い人に早く見つかれ寺西くん~~~~~~~~

 

そうそう、彼ね、こういうまともな舞台は初めてのお仕事だったのですが、そんな風には全く見えない堂々とした姿でした。

本人も雑誌で「ミュージカル初めてだからこんな感じなんだね、と思われないように堂々とやりたい」って言ってたんですけど、想像をはるかに超える出来で感動でした。

期待以上のものを見せてくれてありがとう寺西くん……!

 

あとはTwitterに書きなぐった感想をまとめて載せます。

 

twitter.com

twitter.com

下手に移動する時の右腕(細かすぎて伝わらない寺西)。

以下、参考動画(笑)

vine.co

 

 

twitter.com

右足と左足を前後にちょっとずらして、かかとと土踏まず付近をくっつけてるのがかっこいいの!

あと腕も体から微妙にくっついていなくて程よくふわっとなってるのがなんかすごいきれい。

 

こちらも参考動画(笑)

vine.co

 

twitter.com

うっとうしそうにするその仕草に痺れました。*6

 

twitter.com

不敵な笑みを浮かべる箇所がいくつかあるんだけど、そのにやっとした笑いがなんかロドリグというキャラクターを表している感じがした。

お酒のコップをグイッとあおるシーンが2箇所あって、その飲み方が男らしくてきゅんとしたし、2箇所の内の1つは飲んだあと腕でグイッと口元をぬぐうんだけど、それも鬼かっこよい。

 

twitter.com

頭の下げ方の角度とか胸のあたりに持ってきた手のひらとかがすっげー紳士。

 

twitter.com

寺西くんは舌ペロ系アイドルなんですよねぇ。

 

vine.co

 

twitter.com

両手でこうくいっとね!(伝わらない)

 

呟いてないけど、最後順番にキャスト紹介的に出てくるんだけど、寺西くんが出てきてそのあと次の方を紹介?するときにすっと出される右手がめちゃくちゃ美しい……

 

出演者全員で手をつないでお辞儀をした後、バンドの皆さんの紹介的なのがあるんだけど、その時にドラムさんの側で手をキラキラーって動かしてたのかわいい。

 

ほんと見どころばかりで忙しかった……

無理やり入れ込んだからばったばたしたけど、LIVEversionいってよかったです!

わたしが次に行くのは大阪公演。

きっと更に進化した姿を見せてくれると思うので、今から本当に楽しみ!!

もしこれを読んで興味が出た方がいたら、12月中は東京、1月6~8日は大阪で公演がありますので是非!!

寺西くん贔屓のわたしは寺西くんの事しか書かなかったけど*7本当に素敵なカンパニーです!

 

そんなわけで結論。

 

寺西拓人は沼。

*1:ミュージカルに先立ち、おそらく宣伝的な意味を込めて行われたステージ。会場はみんな大好きEXシアター六本木。

*2:業種上連休がとてもとりにくくて……ただシフトの関係で休みの翌日は午後からの勤務というのが固定されている為、身体が大丈夫なら余裕で出来る技。

*3:軽く呟いただけだけどな!

*4:田舎者なのでJR日○線の1本しかないんだよう……乗り換えなんてほとんどしたことないよう……

*5:ここでいうモロは諸星翔希ではありません。

*6:わたしはMなのだろうか

*7:書けなかった、ともいう