ひねもすQuntastic

備忘録的な何か

50の質問に答えてみた

いつものことながらお久し振りです。
仕事が暇なのをいいことにはてなブログを徘徊していたところ、こんな記事を見付けたので答えてみようと思います。暇なので。

 

konamon.hatenadiary.com

 

今回は推し=寺西拓人くんで回答してみますね!

それでは早速いってみよー。

 

①推しを知ったきっかけは?

少年倶楽部*1

 

②推しが気になったきっかけは?

ダンスが上手かったので。

 

③推しを推そうと決めた理由は?

決めたというかもう好きが止まらなくなっちゃったので♡

 

④推しを聞かれて答えられる?

ジャニヲタになら。

 

⑤推しの宣伝はしてる?

ジャニヲタになら(再)*2

 

⑥推しを大切な人へ紹介したい?

自慢出来る自担なのでしたい気持ちで溢れているのですが、かなり年下ということもあり尻込みしてしまうのが現状、、、
あとアラサーの自分がジュニアを推しているというのがなんとなく言えないなっていうアレ。

 

⑦推しはどんな顔?

カワイイ!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!f:id:lolipop2181:20180511123514j:plain

 

⑧推しはどんな声?

落ち着きのある柔らかい声(好き)

 

⑨推しはどんな手?

指は長い方かなー、ぶっちゃけよくわかりませんが魅力的ですようん(雑)

f:id:lolipop2181:20180511125318j:plain

 

⑩推しはどんな体型?

べらぼうにスタイルがいい!!手足長いしお顔ちっちゃいし!
前に本人は太ももが太いのがコンプレックスだと言っていましたがそんなことはなく、むしろその肉付き(というか筋肉)がいい!ピチパンは至高!!!

f:id:lolipop2181:20180511123832j:plain


⑪推しは表情豊か?

めちゃくちゃ表情豊かな方ではないかなー?けどよく笑う。にこにこしてる。
あとよく舞台に立つようになって表情のバリエーションは増えた気がする。プライベートのことは知りません。当たり前だ。


⑫推しは恥ずかしがり屋?

そんな気もします知らんけど。

 

⑬推しは素直?

だと思います!先輩に可愛がられるのも素直さ故じゃないのかな、と。


⑭推しは秘密主義?

お仕事柄そういう面はあると思います。一人暮らし疑惑の時にもそう思ったし(笑)*3

でも必要なことだからそれが良き。


⑮推しはおしゃべり?

口数多い方ではなさそう(予想)


⑯推しは運動神経いい?

いい!!!!!!!49*4のメイキングでテニスの素振りしてる姿とかサッカーやってる姿とかやばかったですよ?!?!?!


⑰推しは人見知り?

しそうだなーと思うけどどうなんでしょうね?始めは人見知りして段々打ち解けてそうなイメージ。


⑱推しは友達が多い?

先輩、同期、後輩、いずれも慕われてるから多いと思われます。

 

⑲推しはセンスがいい?

私服とかあんまり知らないけど絶対センスの塊でしかないよ!!!!!!!!!だって読売中高生新聞ではユニクロのシャツをおしゃれに着こなしてたからね!!!!!!!!!!!!!!


⑳推しの好きなものは?

映画とハンバーガーと寿司。

㉑推しは写真写りがいい?

あー……盛れてる時と盛れてない時の差が激しいかもしれない(笑)


㉒推しは涙もろい?

あんまり泣いてるイメージないからきっと違う。


㉓推しは偏食?

大抵のものを美味しく頂いていそう。あ、トマトは嫌い。*5

㉔推しはSNSやブログを活用してる?

ジャニーズなのでNGです。


㉕推しの仕事面ではどこが好き?

仕事に対する意識の高さ!
昔雑誌で「ジャニーズJr.に必要なことは」という質問に対して「自覚。Jr.と言ってもジャニーズの看板を背負ってるので自覚を持つべきだと思う」と答えていて、もう好きしかない………


㉖推しのオフ面ではどこが好き?

松松のパパなところ。*6

f:id:lolipop2181:20180511124001j:plain

 

㉗推しに手紙書いたことある?

たびたび。

㉘推しに最初に出した手紙は?

2016年の秋ごろだったかな…

㉙推しに1番最近出した手紙は?

2018年3月11日。Endless SHOCKの感想をしたためました。

 

㉚推しへの手紙のポイントは?

とにかく!褒める!あと言葉遣いが失礼にならないようにとか、日本語としておかしな文章がないようにはしています……当たり前すぎるほどに当たり前……

レターセットは基本同じもので出すようにしています。
あと寺西くんの好きなモチーフとかが使われているようなものや、なんとなく目を引く遊び心のあるものを使っています。

㉛推しにプレゼントしたことある?

ジャニーズなのでNG。


㉜推しに最初にあげたプレゼントは?

上記の理由により割愛。

㉝推しに1番最近あげたプレゼントは?

上記の理由により割愛。

㉞推しへのプレゼント選びのポイントは?

上記の理由により割愛。

㉟推しへ次にあげたいプレゼントは?

あげることが出来るなら……んんんんんいやセンスに自信ないので無理ですチキン。

㊱推しと接触したことある?

誰も読まんだろってことでさり気なく答えますけど実はあります…

㊲推しとの接触は緊張する?

しないわけなくない…?!

㊳推しとの初接触は?

初ってか1回しかないよ!!SHOCK期間中でした。

㊴推しとの1番最近の接触は?

上記同様。

㊵推しとの接触で心に残ってる思い出は?

向うから握手の提案をしてくれたことです…優しさの塊…

㊶推しとの次の接触でしたいことは?

ちゃんとファンですって伝える。*7

㊷推しの発言で心に残っているものは?

2017年の雑誌だったかな。「2016年はケガもあって現場が本当に少なくてファンに心配をかけてしまった。大学卒業のタイミングでこの世界に見切りをつけたんじゃないかと思う人もいたかもしれないけれど、2017年は不安にさせない」というニュアンスのことを言ってくれて、すごく嬉しくて。
雑誌でちょくちょくファンを安心させる言葉を言ってくれる寺西くんですが、その中でも一番印象に残っています。

f:id:lolipop2181:20180511124141j:plain

 

㊸推しのために心がけていることは?

恥ずかしくないファンでいる(と言いつつなかなか難しいよね)


㊹推しを推し始めて自身に変化はある?

綺麗な字を書こうと心掛けるようになった!(と言いつつなかなか難しいよね)(再)


㊺推しのことを考えるとどんな表情になる?

にやにやして気持ち悪い。


㊻推しのことはどんな風に好き?

ずっと見ていたい偶像。

㊼推しのこと好きだなあと思う瞬間は?

生でも映像でも静止画でもなんでも、姿を見た時。

 

㊽推しは心の支えになる?

めっっっっっっっちゃなる。それこそ次CIRCUS!*8があるからそれまで生きようって思ってる。

㊾推しは心を安定させてくれる?

逆に不安定になることが多かったりして…ほら、当落とか諸々で…

㊿推しへ伝えたいことは?

すきだ!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!



答えてみてわかったこと……わたし寺西くんのことなんにも知らねえな?!?!?!?!?!

でも仕方ないよね~~~~~~~ただのファンなんだもの~~~~~~

まぁ知ってるとか知らないとかはどうでもいいことさ。

大事なのは寺西くんのことが好きだって気持ちだから!ね!

雑だけど以上。

*1:こちらをご参照ください→寺西拓人が好きなんだ!!! - ひねもすQuntastic

*2:会う人会う人に写真配ってごめんな…

*3:数か月前の雑誌で「年末は実家に帰っていた、との発言が寺西担の波紋を呼んだとか呼ばなかったとか……

*4:2013年の冬クールに日本テレビで放送されていた、SexyZone佐藤勝利くん主演のドラマ。寺西くんは勝利くんのライバル役で出演。

*5:ただしハンバーガーに挟まっているトマトは辛うじて食べられるそうです。カワイイ。

*6:Travis Japan松田元太くん・松倉海斗くんを引き連れて見学とかよく行ってる。公認のパパ、もしくはママ。寺松松カワイイ。

*7:テンパっててSHOCKを観に来たことは伝えられても寺西くんのファンだって言えなかったんだよ…

*8:6月から寺西くんが出演する舞台。