ひねもすQuntastic

備忘録的な何か

まとまらない感情

バイアス越しに何が見えるの?

その情報、誰が流してるの?

 

 

 

少し前にTwitterである情報が流出された。

否が応でも耳に入ってくるもので、それがどんな内容なのかっていうのはなんとなく把握していた。

見て見ぬふりをしていたけれど。

 

ぶっちゃけ、このまま何もなかったことになれば良いと思っていた。

騒動が鎮火してくれれば、と。

 

それが昨日、某大手検索サイトのニューストピックスに上がってしまった。

今日発売(なのかは知らんが)の某週刊誌にもその記事が載っている…らしい。

 

正直、Twitter上でジャニオタが騒ぐだけなら、そんなに世間の耳に入ることは多くないと思っている。

だけど、こうなってくると話は違う。

多くの一般人の知るところになってしまった。

最悪のパターンだ。

 

真偽をどうこう言っても仕方がないし、わたしはその情報を避けてきたから噂の音声も聞いていないけれど…

 

今回の事案を事実だと仮定するなら、あまりにも軽率な行動で呆れてしまうと言わざるを得ない。

残念。ただただ残念。

過去に脱退したメンバーが何故脱退したのか、忘れてしまったの?

自分達がどれだけ悔しい思いをしたのか。

もしも、もしも本人達の言う「未成年だと知らなかった」が事実だとして。

そうだとしてもちょっと脇が甘すぎる。

自分達の置かれている立場、状況、もっと冷静になって周りを見てほしかった。

 

もちろん、今出ている情報の全てが事実かどうかなんてこちら側にはわからないし、事実だとしても氷山の一角でしかないのだろう。

 

15周年…これからドラマもあって新曲も出て舞台もあって味スタのライブもあってワールドカップのメインキャスターもやって…

どうなるんだろう。どうなっていくんだろう。

 

色々な感情で頭の中がぐちゃぐちゃだ。

 

がっかりさせないでくれよ。

大好きなんだから、大好きな気持ちがなくならないから苦しいよ。

 

 

 

バイアス越しの情報、誰が流したかもわからない情報に振り回されたくはない。ないけど。

 

あなたたちの未来を、これからも応援させてほしいよ。