ひねもすQuntastic

備忘録的な何か

まとまらない感情その②

感情の置き所が見付からないまま、一晩経過。

アウトプットが大事なことだって何かで読んだので、またもわたしはブログを書いています。

 

自分の感情を整理するのに、色々な人のブログを読んだ。

ツイッターの呟きを見た。

自分の感情を整理するために人の考えを入れるなんておかしな話かもしれないけどね。

 

殆どの人が怒っているし、呆れている。

そして殆どの人がそれでも嫌いになれなくて苦しんでいる。

 

おんなじなんだなぁと思った。

 

わたしも結局それに尽きるんだ。

 

昨日も書いたけれど、彼らのしたことは呆れるより他ない。

いやいやいやいや何やってんの?って。

学習能力ないの?って。

腹が立って仕方がないよ……ばかやろう。

 

でも、こういう彼らを嫌いになれない…そんな自分の心のジレンマで苦しんでる。

 

何やってんだよほんと。

「もう2度と泣かさない」んじゃなかったの?

最高のHAPPY ENDINGにするんじゃなかったの?

ふざけんじゃないよ。

 

ただ、この案件は2年前に起きたことらしいので、「EPCOTIAであんなふうに謝って生まれかわるって言ったのは嘘かよ」っていうのは違うと思うんだけどね。

かといって2年前ならいいのかってもちろんそうじゃないんだけど。当たり前にダメだけど。

「大事な時に何やってんの?」っていうのも違っていて、大事な時だからこそ流出したっていう事だと思う。

まぁそもそもそういう火種を作ったのは本人たちだから庇えないけど。

 

ちゃんと改心してくれるのかな。

そこが心配。

エゴサして、ファンや世間の声を聞いて欲しい。

厳しい意見にこそ耳を傾けてほしい。

決して「成人していると偽っていた方も良くない」なんていう声に甘んじないで。

いっそのことお酒断ってくれ。

 

あぁ、結局まとまらないや。

 

悲しいけれど、失った信頼はきっと取り戻せない。

限りなく近い状態になら出来るかもしれないけれど、それも本人たち次第。

……禁煙に近いものがあるな、知らんけど。

とにかく、世間からもファンからも、かなりの信頼を失っていることは明白だから。

これからのあなたたちに、なんとか希望を持たせてほしい。

次はないよ。

 

あーーーー、もう本当にばかやろうだ。

でも、ファンの皆が言うこの「ばかやろう」には愛があると思うから。

めげるなよ。

 

 

 

 

こうやってブログを書いて、お星さまを貰って、気が付いたんだけど。

わたしは今不安で、誰かと繋がっていたいんだな、きっと。

わたしはこう思ってるっていうのを吐き出して、それを否定せずに受け止めて貰いたいんだ。不安だから。

Twitterじゃなくてブログなのは怖いからなのかもしれないな。Twitterが。