ひねもすQuntastic

備忘録的な何か

もっと気軽に「ただジャニーズを好きな人」でいたい。

ジャニヲタになって常々思うことがあります。

担当の定義ってなんだ?

新規の定義ってなんだ?

 

matome.naver.jp

 

簡単にいえば、担当の定義って「一番好きなアイドル」ってことでいいんだろうけれども。

「担当」という言葉がちょっとその簡単な言い回しを邪魔している、みたいなところありません?

わたしはあります(笑)

 

わたしも今は「ますだ担」を名乗っていますが、それこそ沸き具合でいえばこのところのてらにしくん熱はNEWSに対するそれを凌駕する勢いです。

けど、「ますだ担」。

ちなみに「てらにし担」を名乗らないのはまだその覚悟ができていないからです。

 

……覚悟って何なんだ?

ここで冒頭の話に戻るわけで。

何で担当を名乗るのに「覚悟」がいるんだろう?

担当を名乗ることによって、なんか使命感だったり責任みたいなものを背負わないといけない気分にかられるから、かなぁ。責任ってなんの、誰に対してなんだろう。

よくわからないままだけれど、少なくともわたしはそんな感覚。

あれだ、職場で役職がつくことによって生じる責任のそれと同じものと感じる。

 

これたぶん人によって違うだろうから、いろんな人の考え方を聞いてみたいところです。

……って書いたけどそういうブログたくさんの方が上げられているみたいなので、また時間見つけてじっくり読もうと思います(笑)

 

blog.hatena.ne.jp

 

あと「新規の定義」も曖昧ですよね?

matome.naver.jp

 

たぶんこれでいくと、チャンカパーナ出は永遠の新規っていわれるんだろうな。

何年、何十年応援してもそうなのかな。

それが9人時代、8人時代、6人時代の年数を上回ったとしても。

別に新規っていわれたっていいし、どうでもいいっちゃいいんだけど。

なんかちょっと腑に落ちないのが正直なところ、です(笑)

 

このところちょっと考えていたことをつらつら書いてみました。

それではまた、気が向いたときにお会いしましょう。