ひねもすQuntastic

備忘録的な何か

EXO PLANET #3 – The EXO'rDIUM in JAPAN@福岡に行ってきた。

ジャニーズだけじゃないんかい!!

 

 

……そうなんです。

韓国アイドルの沼にも軽く突っ込んじゃってるんです(笑)

ってことでEXOのコンサートに1年ぶりに行ってきた!

EXOのコンサート自体は1年ぶりだけど、推しのレイちゃんが見られるのは2年ぶりなのである…*1

なのでほんっっっとーーーーーーに楽しみでした!!

 

OPENINGは謎の映像。

EXOはメンバーそれぞれに超能力がある(という設定な)ので、それに沿った(よくわからない)昔話みたいなもの。

人は目に見えるものしか真実としてとらえない、だからこそわたしたちには彼らがいた…みたいな?

うん。いま自分で打っていてもよくわからないよ!!

……まぁ内容はどうでもいいんです。だってEXOの顔面が美しいから。

 

そしていよいよ彼らがステージに!!デビュー曲の「MAMA」でスタート!

いいね~~~~~~この厨二な雰囲気がEXOだよね~~~~~~~~~~

 

正直記憶力ザルすぎてもうほとんど覚えてない(ポンコツ)

とりあえず2年ぶりの生レイさんなので、双眼鏡で彼ばかり見ていた。

セルフマルチアングルあざす!!!

 

韓国アイドルということで、MCのほとんどは彼らが喋ったものを通訳さんが訳してくれるんだけど、それでもメンバーそれぞれに日本語を勉強してくれていて、頑張って話そうとしている姿は本当に嬉しい。

絶対センターカイくんも「愛しとー♡」とかってめっちゃ方言使っててかわいかった……方言楽しいって言ってくれてた……

チャニョルが特に日本語上手になってた!

本人も頑張ってるって言ってたもんね。ありがとう。

 

ちなみに実はレイちゃんは中国人。

出ているカンペが韓国語で書かれているので、それだとレイちゃん的にはわからないらしく、自分で中国語で手のひらにカンペ書いてきたらしい…はいかわいいー!

 

チャニョルがメンステでギター弾いてるときに、エアギターするレイちゃんもめっかわだったし、アコースティックセクションの時に座ってる状態で踊るカイきゅんにも萌えた。

カイきゅん、実はケガしててフルでは出られなかったんだよ…

それでもだいぶ良くなってるみたいで、先にあった広島公演よりは踊ってくれていたみたいで嬉しかったな。

カイきゅんの笑顔ほんと可愛い。だいすき。

歌ったりMCの時のふにゃ~っとした笑顔と、踊る時の不敵な笑みのあのギャップ何?!

カイきゅんに見下されたいだけの人生だった(死)

 

セフンちゃんの「言葉にできない」もとってもよかったな~

「日本語の歌うたったら日本のEXO-L喜んでくれるかな」って考えてくれたんだろうなって思うとほんと愛しい、、、

 

あ!!!!これは外せない、レイさんのソロダンス……!

目隠しして踊るって何……エロすぎない……?

セフンちゃんとの水ダンスもとてもよかった。これも……エロかった。

TRANSFORMERの銃で打ち抜くような振り付けもかっこよかった!!

 

MCでメンバー1人ずつ順番にお話するんだけど、後半飽きちゃったのかマイクで遊び始めちゃうチャニョルがほんとチャニョルだなって(笑)

スホさんもにわか煎餅で遊んでたけど!

EXOちゃん皆お話きいて!!

 

アンコール終わってはける前にレイさん、メンステで四方八方に向かって大きく手を振って、口に手を添えて「ありがとうございました!」って言ってくれてて……

これが本当に嬉しくて泣けた……ステージから遠い席としてはね。

ベクちゃんもサランヘポーズしてたね!伝わったよ~~~~

 

 

話が少しかわりますが。

 

ジャニーズのコンサートは、花道や外周があったりトロッコがあったりして「会いにきてる」感じだけど、韓国アイドルのコンサートはそういうのあんまりなくて「パフォーマンスを見に来てる」感じが強い気がしたなぁ。

それがどうとかじゃなく。

どっちもいいよねって話。

 

あと、初めてEXOのコンサートに行った時に隣にいたカイペンの女子高生が「生でカイのダンスが見られるなんて…………!」って言ってるのを聞いて、この感覚って忘れがちだったりもするけど大事だよなって思ったりしました。

生で見られる、それだけでしあわせ、ってね。

 

3回目のEXOのコンサートでしたが、かわいくてかっこいいEXOちゃんたちのことを本当に愛おしく感じた3時間半でした!

福岡に来てくれてありがとう!

好きっちゃん♡

*1:韓国アイドルのコンサートは2~3日前にいきなり「スケジュールの都合で誰々が来られないよごめんねてへぺろ☆」ってことが往々にしてある。恐ろしい。