ひねもすQuntastic

備忘録的な何か

殻を破れ

ずーーーーーーーっと前から思っていたことがあるのでちょっとここで書いてみることにします。

あまり同じようなことを思っている人はいない印象なんだけども……

 

NEWSの楽曲製作陣偏りすぎでは?????

 

ということ、です。

しかも4人体制になってから特に。

そんなわけでちょっとばかし以下にまとめてみた。

 

シングル曲の作詞者&作曲者一覧

チャンカパーナ

作詞:Hacchin' Maya 作曲:ヒロイズム

WORLD QUEST

作詞:MOZZA 作曲:ヒロイズム

ポコポンペコーリャ

作詞:Hacchin' Maya 作曲:ヒロイズム

ONE-for the win-

作詞:take4 作曲:take4

KAGUYA

作詞:MOZZA 作曲:take4

チュムチュム

作詞:MOZZA 作曲:TAKA3

四銃士

作詞:Satomi 作曲:S・ラフマニノフ西本智実

ヒカリノシズク

作詞:take4 作曲:take4

Touch

作詞:TAKA3 作曲:TAKA3

恋を知らない君へ

作詞:ヒロイズム、Hacchi'n Maya 作曲:ヒロイズム

 

タイアップ曲、アルバム表題曲の作詞者&作曲者一覧

渚のお姉サマー

作詞:Hacchin' Maya、RYOKO.MIYAJIMA 作曲:ヒロイズム

SEVEN COLORS

作詞:TAKA3 作曲:TAKA3

MR.WHITE

作詞:TAKA3 作曲:TAKA3

NYARO

作詞:Hacchin' Maya、TAKA3 作曲:TAKA3

QUARTETTO

作詞:TAKA3 作曲:TAKA3

ANTHEM

作詞:TAKA3 作曲:TAKA3

シリウス

作詞:TAKA3/no_my(CWF)/m.u.g(CWF)/sofybank(CWF) 作曲:TAKA3/no_my(CWF)/m.u.g(CWF)/sofybank(CWF)

 

全部を挙げると大量なのでアルバム曲、カップリング曲等は省きました。

やっぱり同じお名前が多い……

いや、別にそれが絶対悪いとか嫌だとか言ってるんじゃないですよ、決して。

ただわたしはもっと色んなNEWSが見たいなと思うのです。

作る人が同じだと、それがいくら才能にあふれた人でも、どうしても雰囲気が似てしまったりすると思うのですよ。

なので、たまには全然違う人が作った曲でNEWSの歌声を聴いてみたいなぁ…

それこそV6が秦基博さんだったり、Kinki Kidsイエモンの吉井さんだったり、キスマイがタダシンヤさんだったり……色んな人に楽曲提供してもらっているの見ると超うらやましい。

なので、NEWSもここらでひとつ!お願いします!!

まぁもしかしたら色んな大人の事情はあるのかもしれないけど……

先程も言いましたが、よく作ってくださる製作陣の皆さまのことが嫌だとかでは決してありませんので……!

ほんとそこんとこご理解いただけると助かります…びくびく。

 

因みに個人的には、タダシンヤさんの楽曲提供希望。

せくぞんのHey you!とかキスマイのThank youじゃんの曲を作ってる方なんですけど。

キラキラポップなメロディー、ぜえええええったいNEWSに似合うからどうか!!!

 

それとこれも個人的に調べたかっただけなんですが、わたしが好きな楽曲の製作陣はこちらでした。

 

Quntastic!

作詞:zopp 作曲:Eric Lidbom、大智

Winter Moon

作詞:miho sumita 作曲:藤末樹

SweetMartini

作詞:zopp 作曲:REO/SHIKATA

 

 

そしてこの楽曲製作陣の偏りに付随して…

 

 

NEWSはそろそろ一旦air:manから卒業しませんか(超小声)

 

正直これ、ほんとずーーーーーーーーっと思ってる。

なんなら楽曲製作陣のことよりずっと思ってる(笑)

楽曲提供は、確かに偏りはあるもののまだ複数名で作られているけど、振り付けはair:manだけだよね?ここんとこ。*1

もちろんair:manさんも嫌いじゃないんですよ。

Touchの振り付けとか好きだし。

そしてair:manさん自身がNEWSを愛してくれているのもよくわかってる。

けど…いや、だからこそ、かな。

一回手を放してNEWSをまた違う世界に放り込んでほしい(笑)

……まぁこれも勿論どういう経緯でair:manさんが振り付けしてるかわからないので何とも言えないんだけどさ。

 

これまた超------------個人的にだけど、s**t kingzさんの振り付けで踊るNEWSが見たい(笑)

ジャニーズだとV6のスカリミとかじゃんぷのRide With MeとかキスマイのKiss魂とか振り付けてるグループ。

s**t kingzさんの振り付け超かっこいいので見てみたい。

……そう、わたし、超かっこよく踊るNEWSが見たいの……!

ダンスレベルの問題はあるかもしれませんが*2

やらっちの振り付けも魅力なのでいつかやってほしいなー。

 

まぁこれはいちファンの戯言です。

決して批判したいわけではないのでほんとお手柔らかにお願いします……。

本当は受け取ったものを素直に楽しむのが一番なのかもしれないけど……ね。

ファンやってると少しずつ欲が出てきてしまうな(笑)

*1:複数名で結成されていることは抜きにして。ますださんのソロが違うのも抜きにして。

*2:個々のレベルの底上げも希望だし、もう少し揃えることを意識してくれると嬉しいなとか思ったりして…