ひねもすQuntastic

備忘録的な何か

はてなブロガーに5つの質問

……何かこの響き懐かしいね?

 

ってことで公式のお題に乗っかってみることにします。

 

 

はてなブログ5周年ありがとうキャンペーンお題第1弾「はてなブロガーに5つの質問」

 

1. はてなブログを始めたきっかけは何ですか?

ジャニヲタの皆さんがはてなブログを書いているのを見て、「Twitterの140文字だけじゃなく、わたしもなんかもう少し長い文章書きたい!」と思ったので。

実際に書こうとパソコンに向かっても、あまりうまくいかないのが現状ですが…。

素敵な文章を書ける人になりたいです。

…そうか。

書いていて気が付いたのですが、自分の文章力を上げる為という目的も少しあるのかもしれません。

 

2.ブログ名の由来を教えて!

ひとつ前(かな?)の記事にも少し書いていますが、NEWSのQuntastic!という楽曲がとにかく好きなので、この言葉を入れました。

「ひねもす」は「終日」という意味。

この言葉も響きが好きなので、くっつけてみた次第です。

案外気に入っています。 

 

3.自分のブログで一番オススメの記事

自分の文章に自信がないので、オススメできるような記事はないのですが……

しいて言うなら「殻を破れ」かな?

 

lolipop2181.hatenablog.com

 

今までで一番お星さまをつけて頂いたので。*1

 

 

4.はてなブログを書いていて良かったこと・気づいたこと

うーーーーーーーーーん。

なんでしょう(笑)

自分の気持ちを再認識したり整理したりできること、ですかね?

 

5.はてなブログに一言

5周年おめでとうございます。

これからもお世話になります!

 

 

 

*1:読んでくださった方、ありがとうございます。