ひねもすQuntastic

備忘録的な何か

NEVERLANDツアーが期待をはるかに超えてきた※ネタバレなし

 4月8日(土)と9日(日)、行ってきましたよNEVERLANDの世界へ……!

もともとは4/9(日)の夜公演しか行けない予定だったのに、追加公演が決まって運よく昼夜当選した上、8日が奇跡的に仕事が半休という素敵なシフトで「これチケット見付かったら入りたいよなぁ……けどそうそうチケット見付からないだろうし、そもそも到着できるのわりと遅くなっちゃうから友達とかじゃない限りそんな相手に大切なチケット譲りたくないよなぁ……条件的に難しいよな……」と8割諦めていたところ、Twitterの呟きを見た友人が声をかけてくれて奇跡的に入れることになったわけです。

twitter.com

ということで福岡の3公演、全て入らせて頂きました……一つの会場の全公演に参加するのは何気に初めてでそれもまたとても嬉しい……

本当に色々な方に感謝、感謝です……!

 

……行くことを決めた時、ぶっちゃけちょっとやっちまったかなーと思ったりもしたんですよ。

土曜日だから宿は高いし、ただでさえ遠征続きで出費がかさんでいる最中だったので、「本当にいいのかわたし?!」って。*1

でもね…………結論から言います。

マジで増やして良かった。

ほんとに!!!!ほんとに!!!!!!!あれは何度でも体感したくなる世界だった!!!!!!!!!!!

そんなわたしのNEVERLAND体験記、無い語彙力で綴らせて頂きたいと思います。

 

 

 セットが凄い

 

会場に入った瞬間からときめきと驚きの世界がひろがりまくりやばい(語彙力皆無)

自分は今日コンサートを観に来たんじゃなくて間違ってテーマパークか何かに紛れ込んじゃったんじゃないの?*2と思った。

入った瞬間から「ようこそ、NEVERLANDへ」って歓迎されてる感じ。

コンサートの時っていつも会場に入った瞬間からどきどきわくわくで胸が高鳴るんだけど、今回はなんだかいつもとは違った類の胸の高鳴りだった!

福岡にいる間ずっと「NEWS期待裏切らない!」「むしろ超えてきた!」ってめっちゃ言ってた。

そしてこれ、周りの人たちがこぞって言ってると思うんだけど……

今回お金かかってる。 

事務所さん……NEWSくん達にお金使ってくれて本当にありがとうな……(合掌)

 

 

セットリストが素晴らしい

 

今回アルバムの世界観ががっちり固まってたから、「アルバム以外の曲ってどうやっていれるんだろう…」とかちょっと心配してたりしたんだけど、杞憂でした。

意外性のある曲もきっちり盛り込まれているし、でもどの楽曲もNEVERLANDの世界観を崩すことなく綺麗に収まっている。

そして各々のソロへの入り方が「そう来るか!」って感じでめちゃくちゃ良い!!

NEVERLANDに入り込んでる感、あります!!

 

 

衣装がかっこいい

 

エェーッ?!あのお洒落な衣装はメンバーの増田くんがデザインしているのかい?!(茶番)

好みの問題かもしれないけど(笑)今回衣装がどれもいい!!!*3

みんなのお気に入りがどれか知りたいな~~~♡

メンバーそれぞれのキャラクターやスタイルに合わせた衣装になっているし*4、今回奇をてらい過ぎていなくてストレートにかっこいいなって。

あの衣装からのあの流れがシンプルだけどドストライクで超好みです!!(おそらく既に参戦済の方にすら伝わらない)

デザイナー兼スタイリスト増田貴久、やっぱり最&高でした!

 

 

 Jrが良い

 

まずJrのダンスレベルがたけぇ。

某曲前のユニゾンダンスが衣装と相まってとても綺麗です。

そしてMADEを始め、みんな煽るところやファンサするところはめっちゃしてくれるし、パフォーマンスで魅せるところは流石の一言。

あ。とある曲の秋山大河くん、必見です。 ……わかる人だけわかろう。

NEWSもJrに絡みにいって楽しそうだしJrのみんなもパフォーマンス中とってもいい顔してるの!

NEWS担でJrも好きな人とかってぶっちゃけ少ない印象なんだけど(勝手なイメージだけどね!そんなことないわ!って思う人ごめんね!)、余裕があれば是非Jrくん達のことも見てあげてほしいな~~~

……まぁそんなわたしも寺西くんを好きになってからJrに注目し始めたやつなんですけどね。

 

 

NEWSから感じる溢れんばかりのファンへの愛がやばい

  

こんなんそれこそ「今に始まったことではない」けども!!!!

わたしね、数か月前にちょっといい双眼鏡を買ったんですよ。

その結果コンサートではほぼほぼ双眼鏡でガン見する野鳥の会タイプのヲタク」に転身したわけなんですが、双眼鏡越しにファンサしたり会場を見渡すメンバーのお顔がよーーーーく見えまして。

それがまぁ本当にみんなとろけそうな程の笑顔なの!

あの笑顔見たらなんでも許しちゃうわ……(モンペ)

手越さんがマイクを通さずに「また会おうね!」って言っているのが見えた時、マジで愛しさマックスだった……

余談…というか個人的なお話になりますが、今回幸せなことに手越さんから目線+お手振りを頂きまして……!

これ、座席的にわたしの勘違いではないと思われる(笑)

あんな顔で微笑まれたらもう「一生ついてくからぁぁぁぁぁぁぁぁ(号泣)」ってならざるを得ない……わたし増田担だけど。

あと、色んな場面でNEWSのファンへの信頼みたいなものを感じられたというか。

NEWSのコンサートって本当に「ファン参加型」なんですよね。

何万回と言われていることかもしれないけれど、NEWSとファンで一緒にコンサートを作っているという一体感をより強く感じられた。

個人的にはそういうのがめちゃくちゃ好きで、嬉しかったし楽しかった!

 

 

ソロが凄い

  

これはまた別記事あげるつもりだけど……

今回どのソロもやばいから!!!!(語彙力皆無) 

色々書くとネタバレになってしまうからそれこそ別記事で感想かくけど、特に加藤シゲアキさんのソロはもはやジャニーズの域越えてる。

百聞は一見に如かず。です。

これは本当にNEWS担だけじゃなくて他G担さんやジャニーズに興味のない方等、色々な方に見て頂きたい~~~~~~~~~~~~~

円盤はよ。(気が早い)

 

 

NEWSの歌が熱い

 

担当の贔屓目かもしれないんだけど、特にますださんの歌がすごく良くて!!

勿論前から上手かったんだけど、更に磨きがかかっていて感動。

最後の曲では本当に魂を込めて歌っているのがめちゃくちゃ伝わってきて胸が熱くなった……*5

それにしてもますださん、喉強くなったよね……

あとわりとファンの中で心配されている某曲のシゲアキさんですが(笑)

福岡初日はぶっちゃけ「…あれ?」って感じだったんだけど、2日目は2公演ともばっちりでした!!

なんというか、今回NEWSの歌にかける熱意みたいなものを強く感じられます。

 

 

 

……ネタバレせずに書いてみたけどちゃんとできてるか不安(笑)

あと個人的ハイライトとして残しておきたい内容もあるので、それはまた別記事にて。

いやーーーーーーーーーーーーーーーほんとNEVERLANDが好きすぎて困る!

今迄NEWSのツアーは2012年からずっと参戦できているのだけど、断トツでNEVERLANDが好きだ!!

マジで円盤が待ち遠しい。

そしてありがたいことに広島の最終公演も入らせて頂ける予定なので、あと2ヶ月わくわく待ちます。*6

これまたドームだとまたちょっとしたマイナーチェンジがあるんだろうな!!

観られないのちょっと悔しいな!!我慢するけど!!

 

今回、実はツアー直前に動揺することがあったんですよ。

というのも、もうひとりの自担である寺西拓人くんが、Jr祭りの追加公演に出ていることが、福岡に向かっている最中にわかりまして……寺西くんの団扇を持ちたいと常々思っていたわたしは「何故わたしはそこにいないんだ……?」ってめちゃくちゃ悔しかったんです。

「こんな気持ちでちゃんとNEVERLANDの世界に入り込めるだろうか」「ちゃんとNEWSに沸けるだろうか」ってちょっと不安を感じていたんですけど。

会場に入った瞬間にそんな不安は吹き飛びました(笑)

やっぱりわたしの帰る場所はNEWSのところだなぁ、って再認識した。させてくれた。*7

なんかちょっとほっとした、かな。

 

とりあえずNEVERLANDの世界マジで最高すぎるので、これから参戦予定のひとは期待していいと思うよ!!

NEWSくん達、あげたハードルを軽々飛び越えてくれたから!わたし的には!

そして参戦済のひとの感想読むのが楽しいのでみんなブログ書いたらいいと思うよ!

そんなわけで以上!現場のまみでした!

 

 

 

 

 

……終わらせ方へたくそか(笑)

*1:掛け持ちしてる身だし、しかももう一人の自担ジュニアだから何かとお金がかかるしね。

*2:パンフレットのシゲちゃんのとこ読んで「まさに!」ってなったのはわたしだけじゃない筈。

*3:ごめんね、WhiteもQUARTETTOもこれはわたしの好みとはちょっと違うかな…っていうのが多少なりともあったの……

*4:これはいつもなんだけどね!

*5:美恋魂のフルスイングやまほう魂のさくらガールを彷彿とさせた。

*6:欲張りなことは百も承知で昼公演探してます。。。

*7:だからって寺西くんのことが好きな気持ちは変わらないし団扇は持ちたいんですけどね。笑