ひねもすQuntastic

備忘録的な何か

寺西拓人くん、初主演舞台決定おめでとう!

語彙力を母親の腹の中に置いてきたタイプの人間なので正直タイトルで言いたいことほぼ言ってる感はあるけど、やっぱりこの感動を書き記しておきたいと思ったので久々にブログを立ち上げてみます。

 

 

わたしが寺西くんを好きになったのは2015年の夏頃。

ちょうど少クラで見る機会も少しずつ減り、いつも出ていた年末のJOHNNYS' Worldにも出演せず、目に見えたお仕事といえば雑誌くらいのもので、「寺西くんはこれからどうなるんだろう……」と、ファンはやきもきしていた時期でした。

そんなある日、我が目を疑う朗報が。

 

寺西くん、まさかの外部舞台出演決定。*1

 

因みに2016年5月13日が情報解禁日でした。

この舞台が寺西くんにとってのターニングポイントになったことは間違いないと思います。

 

 

それ以降、ジャニヲタなら知らない人はいない堂本光一さんの「Endless SHOCK」*2河合郁人くん主演の「音楽喜劇のど自慢」、屋良朝幸くん主演の「THE CIRCUS!-EP2-」、林翔太くん主演の「ロジャース/ハート」と、次々舞台のお仕事をもぎ取っていき、まさに飛ぶ鳥を落とす勢いの寺西くん。

 

 

また、舞台のみならず、昨年末にはTOKIOの皆さんとCM*3に出演したり、今年に入ると念願のジャニーズweb単独連載*4が始まったりと、クロスハート以降本当に沢山の嬉しいお知らせを届けてくれています。

 

 

また、先述した「Endless SHOCK」ですが、今年は昨年までよりポジションがひとつ上がり、物語のキーパーソンともいえる重要な役割を任されており、「本当に凄い人を好きになったものだなぁ…」と思っていました。

 

 

そして、数々の舞台に立つ寺西くんを観ていたら誰でも胸に湧き上がってくるであろう想い。

 

「舞台で主演をつとめる寺西くんを見たい」。

 

昨年あたりからずっと思っていました。

だけど、まぁまだまだ先の話だろうと思っていた。

ジャニーズwebにしてもそうです。

いつか連載を持ってくれたらいいな、だけどもし持てるとしてもまだまだ先だろうな、なんて思っていたらまさかこんなにすぐ始まるなんて。

 

次から次へをお仕事を勝ち取りファンに幸せを運んでくれる寺西くんがとても誇らしいし、そんな彼を応援出来るということも誇らしいです。

こんなに「この人のファンで幸せ!」なんて思えること、なかなかなくない????

 

 

いつか絶対寺西くんなら主演をはれる!そんな日も近い!なんて思っていたら、「そんな日」がこんなに早く来ちゃいました……本当に幸せです。

 

 

寺西くん、いつも幸せをありがとう。

初の主演舞台が成功しますように、心から祈っています。

大好きな矢田さん*5と頑張ってね!!

観に行ける日を楽しみにしています!!

 

 

あーーーーーもう、ほんと、すごいな。

寺西くんがだいすきだーーーーーーーーーーーーーーー!!!!!!!!!!!!

*1:2016年末~2017年始行われた「クロスハート」のこと。

*2:2017年、2018年、2019年と3年連続出演中。

*3:「フォートナイト」というゲームのCM。高田翔くんも一緒に出ていました。

*4:てらにっし、絶賛更新中!読んでね♡

*5:矢田悠祐さん。寺西くんとは今作で3回目の共演で、プライベートでNY旅行をするくらい仲良し。