ひねもすQuntastic

備忘録的な何か

推しへのお手紙に関する30の質問に答えてみた。

いやお前どんだけ暇なんだよ!!!!!!!!!※仕事中

結構好きなんですよね~~~○○に50の質問シリーズ~~~~

まぁ昔流行ったからっていうのもある……懐かしいね……
ってことで早速始めたいと思います。

あ、作成してくださったのはこちらの方です。

 

kwisnmkt.hatenablog.com

 

それではいきまーす!

 

 

1.初めて渡した手紙を覚えていますか?

覚えてます!あ、厳密に言うと渡したことはないんですけど。

送った手紙なら覚えています。


2.封筒、便箋にこだわりはありますか?

推しがハンバーガー好きなので、ハンバーガーモチーフのものを使うようにしています。

好きなのはビジュアルじゃなくて味の方だろ!ってツッコミが入りそうですけど気にしません。

 

3.便箋何枚くらいの手紙を書きますか?

2枚くらいにとどめたいところですけど、3枚とか軽くこえちゃったりがザラ。


4.手紙を渡す頻度はどれくらいですか?

近頃は公演がある時にって感じなのでまちまちです、、、本当はもっと頻繁に書きたいところなんですけどなかなか、、、


5.マチソワ間での手紙は書いたことがありますか?

ありますあります。内容も字も雑になりそうだから避けたいけど、時間がない時はどうしようもないので。


6.下書きを作成しますか?

可能な限りするようにしています。


7.下書きをする場合はどのような形式ですか?

パソコンで。スマホで長々打つのは疲れちゃうので…


8.下書きまたは手紙の文章を考えるタイミングはありますか?

家族が寝静まってから、もしくは仕事中(いや働けよ)


9.下書きまたは本書きの履歴は残っていますか?

残すようにしていましたが、最近忘れがちです、、、


10.便箋に文字を書くタイミングは決まっていますか?

夜。寝る前とか。


11.手紙を書きながら予定していたことより文章が増えることはありますか?

本当に微妙にですけどちょこちょこ変わることはありますね。

そういえばあれ書いてなかった!とかはザラ。


12.時節の句や締めの句など手紙の様式に沿った書き方を心がけたりしますか?

この質問を読んで、そういう風に書いたことないけど今度書いてみようかなぁと思いました。


13.書かないように気を付けていることはありますか?

ダメ出しとかマイナスなこと。


14.これは必ず書いているということはありますか?

大好きです、は必ず入れてますねそういえば…(照)


15.宛名に「~~へ」や「Dear」、「To」などは書いていますか?

フルネーム+様、を必ずはじめに書いています。


16.手紙本文の書き出しで名乗りますか?

名乗ってます。


17.手紙本文の書き方は敬語ですか?

敬語です。えっ、タメ語のパターンもあるんですかね……?

 

18.手紙の中に推しの名前はどれくらいの頻度で出てきますか?

どうなんだろう……なんだかんだ結構出てきてる気がする……


19.手紙の中に好きという単語はどれくらいの頻度で出てきますか?

高頻度で(笑)語彙力がないので結局そうなる……


20.手紙の中に必ず入れてしまう自身の癖のような文章はありますか?

「~だと思いました」って書きがち。小学生の感想かよ。


21.便箋にページ番号は振っていますか?

振っていないし番号を振るという発想がありませんでした…


22.本文最後に自分の名前以外に書いていることはありますか?

お手紙を書いた日付と時間。


23.最推し以外に手紙を書くことはありますか?

今のところないですし、わたしの中で手紙を書くのってかなりの労力を要する行為なので、最推し以外に書くことはおそらくこれからもないです。


24.最推し以外への手紙の頻度はどれくらいですか?

上記の理由によりなし。


25.下書きを読み返すことはありますか?

下書きを書いて読み返して本書きします。手紙を出した後に読み返すことはないです。自意識が邪魔して恥ずかしくなるので。


26.読み返した下書きについて手紙や別の形で推しに報告することはありますか?

ないです。


27.手紙を書いている上で自身が変わったなと思うことはありますか?

字を綺麗に書こうという意識が以前より高くなったと思います。


28.手紙について推しから言及されたことはありますか?

ないですないです……けど読んでくれたのかもしれない…?と思ったことはあります。


29.手紙に書けないけど伝えたい想いはありますか?

大体書いてるのでそんなに…あっ、想いじゃないですけど、「もう少し柔軟性が上がるとより素敵だと思います」って伝えたい…ダメ出しにあたるから書けませんけど…


30.自分の手紙と推しについて語りたいことをどうぞ

とりあえずわたしは字が汚い&下手くそなので、お見苦しいお手紙を出してしまって申し訳ないです……その上語彙力もないのでいつも同じような内容になっているような……だけど想いを伝える術が他にないのでこれからはお手紙を書き続けようと思います。

ちなみに読んで貰えてたらもちろん嬉しいですが、お手紙を書いて出すという行為がそもそも自己満足みたいなところもあるので、読まれていなくてもそれはそれでいいです(いいんかい)

次はCIRCUS!で書くことになるかなー?

それまでに語彙力を磨くのは無理そうですが、字はもう少しマシになるよう練習したいと思います。

 

 

以上です~~~

本当に字はもっときれいになりたい…頑張ろうなわたし…

ってことでおしまい。